忍者ブログ
ゲームの話題が中心のブログ。まったりと運営していますので、不定期更新です。 ゲーム情報、Wii・PSPの活用法などなど今後は色々なコンテンツを用意する予定。
ブログ内検索
プロフィール
HN:
名無しさん
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
パソコン、インターネット、ゲーム、音楽、カメラ
自己紹介:
デジタルガジェットが大好きな高校生です。
ゲームはちょくちょくやります。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[04/27 Blenda]
[04/11 笹紅]
[04/02 ?]
[03/17 ハク]
[03/01 saikyo]
最新トラックバック
バーコード
最新ゲーム機
【任天堂:Wii】
Wii

【SONY:PS3】
PS3

【Microsoft:Xbox360】
Xbox360
amazon 広告



スポンサードリンク
ランキングエリア



人気blogランキング用バナー

FC2ブログランキング用バナー

にほんブログ村 ゲームブログへ
NINJA TOOLS +その他
【アクセスカウンター】

【アクセス解析】

【SEO Stats】

【feed meter】 人気ブログランキング - 何とも言えないゲーム日記

14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、『MOTHER3』にはまりだした件。

発売日は2006年4月20日で、確か買ったのはその翌日の21日だったと思いますが・・・
1年半以上経っても今更ながらやってますww


『MOTHER』といえば、
もともとはファミコンのソフトで、
MOTHER2がスーパーファミコンで発売し、
MOTHER1+2がGBAで登場し、
現在の最新版がMOTHER3のGBAになる。
MOTHER3が発売した頃は、もちろんDSが流行でした。
なのに、なぜかGBAでリリース。なんでだろうね。

まぁともかく独特感があって面白いです。

  
PR

『ポケダン時闇』が流行っている中、
久々に『ポケダン青』をプレイしている途中に
DSをスリープモード(閉じる)にすると・・・



プツプツうるさい件w

故障なんだろうか。それともバグなんだろうか。

発売日から101日目です。

またまたまた(ry カイトさんに助けてもらいました。
なんか、僕専用の助っ人に思えてきたw

というわけで、今回はWi-Fiを使える環境が無かったので
パスワードで入力。

めんどくさそうに動画を撮ってみた


そんでもって突破したわけですよ。

発売日から100日目です。

今日から冬休み、という小中高校がほとんどだと思います。
よし!ゲーム三昧!! 宿題が大量にあるんだったorz

そしていよいよ発売から100日経ちました!
とはいえど、まだ絶えぬこの人気はすごいですよねぇ・・・
やはり公式が秘密のパスワードとかやってるからですかね。
自分、まだそのパスワードを受け取ったことがありませんw

というのは空耳だとしておいて、本題です。

前々回カイトさんに助けてもらい、前回また倒れて救助をWi-Fiで頼みましたが、
またカイトさんに助けてもらいました。
なんか情けない・・・ ろくなお礼もできないのに。いいのだろうか。



なんと「おうごんのタネ」が送られてきた(前々回の救助)ので、
リーダーのヒノアラシに使う。レベルが5アップ!
 

しかしもう無理だろうと考えて、「あなぬけのたま」を使用し抜け出す。


詳細は続きからどうぞ。

本日2回目のプレイ日記です。

前回の記事で、「ゼロのしま 東部 B13F」で倒れた とお伝えしましたが、
早速、ブログ閲覧者の「カイト」さんが救助してくれました!

ありがとうございます^^

 

助けてもらってとても嬉しかったのですが、3F下で即死orz
 
\(^o^)/ナンテコッタイ\(^o^)/

せっかく救助してもらったのになぁ・・・
一応Wi-Fiで救助要請中ですが・・・
やはりゼロの島はなかなか救助してくれないんですねぇ。
ということで、暇な方、誰か救助をお願いします。ホントすいません。。

発売日から96日目。

ここ最近、ブログが書けませんでした。
一昨日、熱が38.0℃ぐらいまであがってしまい、ダウン状態ですorz
記事を書いているちょうど今も、微熱なのですが・・・

余談ですが、熱があるときに音楽を聴いたりすると、
少し音程が低く感じるのは自分だけでしょうか?
いや、絶対に同じような人がいると思うんですがw
まぁどうでもいいですけど。

さて、本題に行きましょう。

適当にダンジョンに行って、ストーリーを進めている最中です。

ピカチュウは、レベル50に成長!
ヒノアラシと2レベルも差が付いているし。
いつも同じ行動をしているのに。


たまには難しい依頼でもやってみようかな~と思い、
★7(うろ覚え)の依頼をやりました。
場所は、「ゼロのしま 東部」です。
確か、25Fぐらいでお尋ね者を倒すというものだったと思います。(忘れましたw)

レベル1ダンジョンという、ポケダン青・赤の時でも大の苦手としていた自分ですが・・・w
それでも挑戦した結果、B13Fでやられましたorz

3日前ぐらいからWi-Fiで救助要請をしましたが、未だにきてませんorz
もしできるのであれば、ブログ閲覧者の誰か、助けてください!!

発売日から92日目。

前回の記事に書いた、救助依頼についてですが、
どうやら深夜帯に誰かが救助してくれました。
いやーありがたやーありがたやー(,,゚Д゚)

そんでもって、なんとか中継地点に到着 ヽ(゚∀゚)ノ !!!!
 

だがしか~し・・・
中継地点からは、敵も強くなってるし、救助依頼も頼めなくなる。
中継地点から3F進んだところであっけなく倒れたorz
 
倒れてはDSを消して中継地点から開始、倒れてはDSを消して中継地点から開始
を3回ぐらい繰り返して、ようやく、フィオネのところに到着!

 

ダンジョンの野生の敵は強かった物の、ボスのギャラドスは、
ピカチュウの10万ボルトを2,3回繰り出しただけで倒れたw
弱すぎだろ・・・ 相性が良すぎただけか?
 

マナフィはトドゼルガと一緒に・・・おぼれましたとさ!おしまい!
 

プレイ日記の進行は非常に遅いのは、写真を入れるのが大変なので
わざと遅くしているのですが、最近、ポケダン時闇をやることが多くなってきたので、
もしかしたら、1日2記事以上書く日があるかもしれません。ということで。

発売日から91日目。

今日はポケダン時闇発売日から、ちょうど3ヶ月経ちましたね。。。
ホント時の流れは速いというかなんというか。
2007年もあと2週間とちょっとですし。早いですねぇ~。

そんな中、ポケダン時闇も順調にまったりと進んでおります。
この遅さはまったり以上にまったりしすぎてますがw

 
そんでもって、助けてもらいました。

と思ったら、即死orz
やっぱ水タイプ系のポケモンが出現する
ダンジョンはなにかと苦手。
またまたWi-Fiで救助依頼中ですw
まだ助けてくれる人がいないので、
明日の朝までに救助してくれれば、
多分1番乗りで救助できるかも知れないので、
もし暇があるのでしたらこのブログの閲覧者、
誰か救助お願いします(´∀`)


電池が無かったので、充電中。。。







Copyright c 何とも言えないゲーム日記 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]