忍者ブログ
ゲームの話題が中心のブログ。まったりと運営していますので、不定期更新です。 ゲーム情報、Wii・PSPの活用法などなど今後は色々なコンテンツを用意する予定。
ブログ内検索
プロフィール
HN:
名無しさん
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
パソコン、インターネット、ゲーム、音楽、カメラ
自己紹介:
デジタルガジェットが大好きな高校生です。
ゲームはちょくちょくやります。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/27 Blenda]
[04/11 笹紅]
[04/02 ?]
[03/17 ハク]
[03/01 saikyo]
最新トラックバック
バーコード
最新ゲーム機
【任天堂:Wii】
Wii

【SONY:PS3】
PS3

【Microsoft:Xbox360】
Xbox360
amazon 広告



スポンサードリンク
ランキングエリア



人気blogランキング用バナー

FC2ブログランキング用バナー

にほんブログ村 ゲームブログへ
NINJA TOOLS +その他
【アクセスカウンター】

【アクセス解析】

【SEO Stats】

【feed meter】 人気ブログランキング - 何とも言えないゲーム日記

29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

任天堂のゲームを買った際に付いてくる「シリアルナンバー」ですが、
購入前に、クラブニンテンドーのページで予約登録しておけば、さらにポイントが加算するので
クラブニンテンドー会員の方は是非とも知っておきたいサービスです。

今回はこの制度を知らない方のために簡単に説明したいと思います。

以下はWikipediaより転載
購入予定の対象商品を予約登録し、更に発売日から2週間以内に当該シリアルナンバーを登録するとボーナスポイントが加算される。ただし、予約登録を行って対象商品のシリアル登録を2回連続して行わなかった場合は、2回目のシリアル登録期限から12週間の欠格期間が発生する。

PR

総合サイトマップ (2008/03/09更新)

当ブログの総合サイトマップです。
どこにいこうか迷った時に見ると参考になるでしょう。
リンク切れ、誤字等を発見しましたらご連絡お願いします。

2月29日に、近所のヤマダ電機で『新型PSP』を購入しました!
値段は19,900円で、ディスクケース、液晶保護シート、USB接続ケーブル
の3点セット付きのお得パック。

↓ヤマダ電機のゲームハード売り場
ヤマダ電機 ゲームハードコーナー
ヤマダ電機 ゲームハードコーナー posted by (C)スーク

詳細は以下から。

パソコンを買い換えました!
えータイトル通りなんですけど・・・w

今まで使っていたPCがすごい古く(といってもWindows2000)、
非常に低スペックで、ネットを見るのがやっとという感じでした。

が、今度買ったPCなら、ほぼ何でもできますw

新しく買ったPCについては、管理人の別ブログ「サミナル
の記事をご覧ください。 ↓です。
http://pokemonzu.blog55.fc2.com/blog-entry-979.html

一応、ここにも新PCのスペックを少し書いてみる。
【メーカー】自作(ヤフオクで購入)
【OS】Windows XP Professional SP2
【CPU】Intel Core 2 Duo E6750 @ 2.66GHz
【メモリ】PC2-6400 2GB(1GBx2)
【HDD】Serial ATAⅡ 250GB 7200rpm

家に届いてから3日ほどたってますが、
未だに色々セットアップ中ですので、なかなかHPの方の管理は
できないと思いますが、ご理解よろしくお願いします。



明けましておめでとうございます!!

そんなわけで、2007年も終わり、2008年に突入しました。
2007年は色々ありましたなぁ。
ゲームやったりゲームやったりゲームやっt(ry (爆
でもホントにゲーム三昧だった気がする。

ちょうど今日から1年前の2007年の元旦には
新年早々、近所のイトーヨーカドーに並んでWii買ったしw
あれはちょっとした思い出。

というわけで、今年も宜しくお願いします!

この頃ゲームを全然買ってない、レオンです(笑
今欲しいなぁ~と思っているゲームをずらずら~っと書いてみる。



【ゲーム機関連】
・PSP(無論、新型「PSP-2000」、ワンセグもあるといい)
・PS3
・Wii Fit(面白そうなのでw)
・ニンテンドーDS Lite(DSの電池が持たなくなってきたので)

【発売予定ゲーム】
・グランツーリスモ5(4は持っているが、5はPS3になったため買えないorz)
・大乱闘スマッシュブラザーズX(絶対買う)

【発売中ゲーム】
・モンスターハンター2nd(学校で流行っているので)
・スーパーペーパーマリオ(前作「ペーパーマリオRPG」が面白かったので)
・マリオパーティ8(みんなで楽しめそう)
・マリオパーティDS(外でも楽しめそう)
・流星のロックマン2(ニコ動のせいでロックマンのゲームをやってみたくなったw)
・ポケモン ダイヤモンド・パール(パールを持ってるが、もう一つ欲しくなってきたw)
・ドラゴンクエストIV 導かれし者たち(NDS版で)



適当に書いてみたが、最近欲しいゲームが明らかに減ってきた気がする。
なんか、ゲームより新しいPCの方が欲しいので、多分お年玉はPC購入費に(ry

皆さんの欲しいゲームとかありましたら教えてくださいw

ゲームとは全く関係なく、忍者ブログの新機能テストです。

『絵日記』という新機能ですが、どんなものか試してみたくてやってみた。
絵が、記事の上に出るか下に出るかなんてしったこっちゃないですが、
適当な絵を描いてみた。笑わないでくれ。反省はしている。

Flashで制御されてるっぽい。これがWiiでも使えるならまだマシ。

ビデオキャプチャを買ったので、
ゲーム画面をキャプチャすることができるようになりました!!

買ったのは、これ
http://www.iodata.jp/prod/multimedia/tv/2005/gv-mvprz3/index.htm
I・O DATAの「GV-MVP/RZ3」ってやつ。
定価は21,000円するけど、価格ドットコムの最安値の店で14,990円で買った。
BUFFALOのやつで、もっと安いのもあったけど、
そっちは評判が悪いので、アイオーにしておいた。


そんなわけで、試しにバトレボをキャプチャしてみますた。

生で見ると画質いいけど、やっぱ動画共有サイトに投稿すると、
どうしても再エンコで多少画質が落ちる。まぁ気になるほどではないか。

今後も、このキャプチャを使って色々な動画を撮っていこうと思います。
Copyright c 何とも言えないゲーム日記 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]